Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

iPhoneの復元しても連絡先が移行されない!!の対処法

iPhoneを5sからSEに変えました。

事前にiPhone 5SのバックアップをiTunesにとって、iPhone SEに復元して、アプリダウンロードして、終わった。。。

と思ったら、連絡先が移行されていませんでした。。。。。


下取りしていなかったので、iPhone 5Sを取り出して、iCloudに連絡先をもう一度同期して、もうまくいかない。

なんでかな、と思ったら、連絡先で「iCloud」と「Eメール」の2つあることを発見!!

iCloud」分は移行されていましたが、「Eメール」分は移行されていなかったです。。。


ネットとかを調べて、連絡先を全てエクスポートしてインポートすることにしました。

使ったアプリは「連絡先 バックアップ – IS Contacts Kit」

連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

  • INTSIG Information Co.,Ltd
  • ビジネス
  • 無料


アプリをダウンロード→連絡先をエクスポート→Dropboxに保存→Dropboxから連絡先をインポート、とやったら、うまく移行できました。


ざっと移行した感想としては、移行前のiPhone5Sをいきなり下取りに出すのは避けたほうがいいかな、と。

郵送で後日下取り、のほうが安全ですね⭐︎

○参考リンク
au版iPhoneのアドレス帳(連絡先)の正しいバックアップと同期方法とは!ディフォルトの設定は推奨されない | Webと人のアマモ場
iPhone | 下取りプログラム | au