Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

じぶん Release Note Ver.0.22.09

バージョンは安直に年月で。。。2022/9/1~2022/9/30分です

今月の感想

久しぶりにはてなブログを書きました。懐かしい気がする反面、なんか新しい気分もあって、けっこう不思議な感じです

習慣化

習慣化は全滅。毎日の日次レビューも週次レビューも、結局中途半端になったし、後半の仕事の忙しさで運動もさぼり気味(とはいえ、前半はうまくいった)

健康

最大の収穫は、お酒飲まないと体調がいいって気づいたこと。2週間くらい辞めていましたが、血圧が下がるわ体重減るわ体脂肪率下がるわでいいことだらけでした。このあたりは継続したいこと

仕事

仕事が忙しいとお酒に逃げるし、運動もしないので、仕事もほどほどに。。かなり自分でコントロールできる立場な反面、何かあったら自分にくるので、けっこう考えものです。仕事の締め切り設定をちょっと工夫しないといかんのかもしれないです(自分でやる場合と、依頼する場合で締め切りの日付は変えるほうがよさそう)

もう1つ仕事で始めたのが、時間割を作ること。週単位だと不確定要素が多いですが、さすがに翌日の仕事に不確定要素はあんまりない(とびこみの超急ぎ仕事がくることはある)ので、前日に時間割立てて、仕事終了時に見直してます(ほぼ日手帳を使ってる)

来月の目標

習慣化

  • 週1回(土曜日)にブログを書く
  • 1日30分は読書する
  • 支出記録をつける

健康

  • 家ではお酒を飲まない
  • 自分でのみにいくのは2回まで(会社の飲み会の回数は除く)
  • 毎日なんでもいいから運動する

仕事

  • 仕事時間を190Hまでにする(営業日数は20日、有給予定はなし)
  • 時間割を作ることで、1時間あたりの生産効率を意識する(生産効率をあげる工夫をする)