Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

環境のせいにして、自分が変わらなかったら、一週間がつまんなかった。

環境を変えることはできない。
でも、自分が変わることで、環境が変わることはできる


先週あたりから、プライベートでも会社でもいろいろありました。



特に会社では、納得できないこと、理解できないことがありました。

正直、今でもわけわかんないです。

この状態が続くことがいいなんて、おもってないし、おかしいと思っています。


といいつつ、現状の状態を誰かのせいにしている自分がいます。

「あいつのせいで・・・・・」

「あいつがこう言うから・・・・・」



でも、それは意味がないことだと、気づきました。



自分から変わっていけばいい、知ってることなのにね。

愚痴言ったって、始まらないのにね



人間変わることができる。ということを気づきました。

今日から変わっていこう。成果は努力の微分係数に比例するらしい。。


とこんな夜に更新するのは、@ttachi さんの本を読んで、最終章の勢いに圧倒されまくったから。


(医龍2 第8話から)
おまえは まぁ 並だな。
頑張って 並みの上ってことかな。

まぁだから良いんじゃねーの?


自分の限界を知ってる

だから逆に自分の出来る事が見えてくるんじゃねーの

どんな仕事でも
本当にその仕事を支えてるのは
天才の周りの何万・何十万の普通の人々達だ

でも普通の人のその仕事が
天才の仕事にひけをとらない

平凡だけど自分だけのスペシャルな仕事なんだ

その人にしか出来ない仕事なんだ。


自分に誠実である事はお前にしか出来ない。

お前はそれやってるよ。


胸をはれ!