Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

ハードルを下げて習慣化しよう!

習慣化って何だか難しいなぁーと感じてます。

 
昔からよく、毎日6時間勉強だの毎日ランニングだの目標を設定しますが、達成できたことがない。
 

ふと思ったのですが、常にあるべき姿での目標を設定するのが問題なんじゃないか、と

目標と現実のギャップが大きすぎるのが問題なのかも

 

例えば、まったく勉強してない人がいきなり6時間毎日勉強するのは、すでに毎日5時間勉強している人と比べて難しいですよね

それと同じなんだろうなー

 

習慣化するにはまず始めに設定するレベルをできるだけ抑えたものにしたほうがいいのかな、と思ったわけです

 

ということで、習慣化したいブログ更新はハードル下げに下げて、思いついたことを書こうということにしました

 

一週ごとにブログでレビューします☆

どう変われるだろうなー、ワクワク