Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

無印良品の「はがせるルーズリーフ」がいい感じ

昨年末から、仕事ノートをA5ルーズリーフに切り替えてみたのですが、困っていることの一つとして、思いついた時に書けないことが困っていることの1つでした

 

仕事中は手元にルーズリーフがあるので問題ないのですが、プライベートで遊びにいったときじ気になったら手元にはルーズリーフがないので、書く術がない。仕方なくiPhoneでメモってあとで転記していました

 

常に手元にルーズリーフがあればいいのにな

って思ったんですが

 

「はがせるルーズリーフ」を持ち運ぶことで解決しました。元々メモ帳を入れる習慣はあったので、メモ帳+はがせるルーズリーフを入れる、と。しょーもないことは、メモ帳に書いて終わり。しっかりめの分はルーズリーフに書く。みたいな感じです

 

普通のルーズリーフだと、すぐバラバラになりまづからね。荷物が嵩張るんす

 

電子化するのも一つの手なんですけど、電子機器持ち込み不可のお客さんがある(というか多いし打ち合わせ中にスマホでメモるわけもいかんし)ので、ちょっとないなー。

 

ということで、「はがせるルーズリーフ」いい感じです

 

 

と思ってここまで書きましたが、「プライベートのときに仕事のメモ」って、そこそこ社畜感あるような、あるような。。。