Design Ideal Life!

傷つきながらよりよくなる

ブラウザの起動画面によく使うサイトを表示するFoxtab Speed Dialが便利だった

普段よく使うサイトに簡単にアクセスしたい。

できればブラウザを立ち上げて選択したい


そんな希望を叶えてくれる拡張機能Google Chromeにありました。

Foxtab Speed Dial」です。

http://capture.heartrails.com/free?https://chrome.google.com/webstore/detail/foxtab-speed-dial/fcoecifcadmambfikillppkoafmgachp



というのも、仕事でちょくちょく参照しているサイトがありまして、

それがRSS対応していない&ちょくちょく(といっても週1くらい)でチェックしたい。

という希望がありました。


これまでは毎回お気に入りから立ち上げていたのですが、お気に入りからだと4クリックくらい必要

で、めんどいって思ったんです。


「Foxtab Speed Dial」をインストールすると、新規タブを作ったときにサイトの一覧が表示でき、その一覧を好き勝手に変えることができます。


Google Chromeだと初期でよくアクセスするサイトをサムネイル表示してくれますが、あれは好き勝手に追加できないんです。


ということで、普段よく使うGoogleとはてなと仕事でちょくちょく使っているサイトを登録

あとはときどき気になるサイトを追加していく予定ですが、仕事中の雑音にならない程度にしておかねば。。。


あっ、ジョルダンとかHyperdiaとかも追加しておこう。