Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

みんなブログ書こうよ!:ブログを再開します。

そういやずっとブログを書いてない


そう思ったのは、今日でした。

そして同時に「もっとブログを書きたい」という気持ちになりました。


大学生のころ、毎日ブログを書いていました。

いろんなサイトを見て、気になる記事を自分なりに咀嚼してブログにする。

時間はいっぱいあったし、他のメディアもなかったから。。


社会人になって、時間がなくなりました。
twitterを始めました。


140文字という限られた文字制限のなかで発信することに慣れ、
いつしか長文のブログを書くことから離れていきました。


ブログを更新するのを諦めて
生活が平らになりました。

そのうち、仕事も忙しくなり、仕事ばっかりの生活になりました。



今日、いろいろ考えました。

今後どうしていきたいか?
自分がどこに進みたいのか?


いろいろあるけど、やっぱり表現者としていたい
自分の人生を痩せたものにしたくない

そう思いました。


ブログを再開しようと思います。



最後に、みんなブログ書こうよ!

みんな、140文字だけでいまの気持ち伝えきれているの?

みんなが持っている熱いモノを、クールなものを、教えてほしい

今何で悩んでんだろう?

その悩みで悶々としてのたうちまわっているのなら、その気持ちを教えてほしい

解決できるかどうかなんて、知らない。

たぶん解決なんてされない


でもね、同じ悩みをもった人がいて、

それを読んで勇気付けられることだってあるんだから



そう思いました。




きっと、世界は変えられる。

そう信じて、ブログを再開します

(んで、明日更新しないのはギャグかも)