Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

また新たな場所へ:3Qレビューでわかったこと

9月ももう終わり。今年も3/4終わりました。

会社の決算月が9月なので、毎年9月はいろいろ考えます。悩みます。


9月まではとにかく仕事漬けな日々でした。

だいたい週6で会社いっとったしww


久しぶりに自分のために使う時間は意外といろいろやれました。



今年の仕事は、これまでの総決算のような仕事をさせてもらいました。

思えば4年前、ほぼ同じ機能を目の前にして、四苦八苦しながら不具合修正をしました。今回はそこまでかからなかった。

これまでは苦手な作業は、あらかた自動化して、チェックリストを使うことができました。



課題もいろいろあります。


ひとつはPDCAサイクルがまったく回せてないこと。これは今年の残りの課題。


あとは、本業の知識関係について。

応用的なことは若干わかるけど、本当に基本的なことがわかってない。

これから進んでいくとき、それが障害になることは目に見えているから、どうにかしたい。


それと、年始の年次計画完全無視中なので、なんとかして修復なりしていく。



ということで、今年最後の4Qもよろしくお願いします。


んで、ブログはもうちょい更新するよ~