Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

仕事から不安を減らす方法

ど決算期末で忙しいid:syoh11です。ども~

忙しいときに困るのが、ポカミス。自分もよくやってしまいます。

繰り返すのはカッコワルイけど、なぜかやってしまう。


えぇ、困りますよ。会社に家の鍵忘れたときにゃね


ポカするとヤバいときにはチェックリストを使ってます。

私は、考えながらなんかをやるとだいたい考えていたことを忘れてしまいます。


バカだねぇ~、自分


ということを最近反省して、

  • まず、考えたことを書き出す
  • 実行する

というパターンにしてます。



どうしても実行中に思いついたときは、

とっととチェックリストに追加する。


そうすれば、忘れないハズ



アタリマエだけど、なかなかできてない。。。。。