Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

自分の行動規範について考えた

ふと行動規範という4文字を思い出したので、考えてみました。


『7つの習慣』が元ネタかな?と思ったのですが、実はそうでもなかったみたい。。。。。


ということで、考えたのがこちらっ

その行動は、相手にとって

  1. 公平か?
  2. 相手のためになるか?
  3. 一方的に自分の利益になっていないか?

ふと思いついたのが、ロータリーの4つのテスト

言行はこれに照らしてから

1 真実かどうか
2 みんなに公平か
3 好意と友情を深めるか
4 みんなのためになるかどうか

ロータリーの標語・四つのテスト | 国際ロータリー第2710地区公式ホームページ

なんで思いついたんでしょうかね~?と今でも疑問になりますが、

たぶん自分がされたくないことなんだと、思います。



みなさんの行動規範は何ですか?