Design Ideal Life!

自分の人生をデザインしたい!

26才は主体的に生きる年にしたい

今日、26才になりましたー。

26才は、主体的に生きる年にしたいと思ってます。


25才は東京転勤という大きな変化がありました。

1年たって、マンネリ化してきた部分もあります。たるんでんなーと自分でも感じる場面が多々あります。


自分の行動には自分で責任を持つこと。当たり前のことですが、できてないのが現状です。

「これまで~だったから」という前例主義。あるいは「~しなくちゃ」という反応的/受動的な行動が多いです。

昨日気になって数えたら、反応的な考えだけで50回くらいありました。なんとまぁ~




自分で選択して選んだ道です。

自分で歩いている道です。

だから、自分の道には自分で責任を持つ。


ということです。